踊るシステムディレクターのつぶやき

ダンスとビリヤードと辛いものとリラ様LOVEの男子です。 IT企業でシステムの企画や運用などのお仕事をしており、名古屋を拠点に全国を彷徨ってます。 パソコンを使った簡単なお仕事です。

どうやら東京に

4月から転勤になるみたいです。 どうしよー。 ((つД`)

今日は4年に一度の

うるう肉の日!! 焼肉行きたいな。(*´Д`)ハァハァ

Chromeの端っこに。。。

ユーザーアイコンが表示されるようになった。 最初は白いマネキンやったから何かと思た。 ただそれだけです。。。

【メモ】Gmailショートカット

会社のメールがGmailに切り替わった。 慣れてないから使いにくいけど、早く慣れよう。 それにしてもショートカット「?」が秀逸。 ――――――――――――――――――――――――――――― 移動 g 次に i :[受信トレイ] を開く g 次に s :スターの付いたスレッドを開く g 次に t :[送…

大人の事情

板野友美さんが自分が携わっている商品のイメージキャラクターになりました! http://www.youtube.com/watch?v=ZpfKVu2mBPs 個人的には去年の佐々木 希の方が・・・。 いやいや。 これからはAKB 板野さんのファンです。(*´Д`)トモチン・・・ハァハァ

仕事納め

やっと本日で仕事も完了。 明日から1週間実家のUSJに行ってきます。 一昨年、親がUSJに隣接しているマンソンを購入したためリアルに「実家がUSJ」です! でもUSJ自体はこの期間は年間パスが使えないので、入りませんけどね。。。

AKB48

一般教養として AKB48で誰が好き?と聞かれても、話題について行けるように その際は「篠田 麻里子」と慎ましく答えておりましたが・・・。 これからは、大人の事情で 「板野 友美」様のファンである事を公言致します。 「誰推し?」 「ともちん」(キリッ 即…

八丁堀

仕事で触るデータベースの中にMUNDO(ムンド)という名前のスキーマがあるのだが このMUNDOを見るたびに「必殺仕事人のテーマ曲」が常に脳内に流れる。 (・・*)。。oO ♪チャララ~ MUNDO→ムンド→もんど→主水→必殺仕事人 ・・・。 もう発想がおっさんやな。((つД`)…

被災地域の様子がストリートビューで公開

本日、Googleストリートビューで被災地域の震災後の様子が公開されました。 少ししか見ていませんが、改めて震災の大きさに愕然とします。 ニュースリリース http://googlejapan.blogspot.com/2011/12/blog-post_13.html?utm_source=feedburner&utm_medium=…

╰⋃╯

半年ぶり位に息子と風呂入った。 息子が「パパのチソチソめっちゃ大きい」「すごい!」って言った。 悪い気はしない。(*´Д`)ハァハァ でもその事を、嫁はともかく、ばあちゃん(俺の母)に報告してて ちょっと恥ずかししぞ。(´∀`*)ポッ

地球ドラマチック

土曜日にEテレでやってる 地球ドラマチック の「野生ヒョウのマナナ」を見て息子が泣いてた。 泣く時は「眠い」といって寝るフリをして、ソファにうつ伏せになり見られないようにして泣く息子。 かわいくて仕方ない。(*´Д`)ハァハァ 昔のマンガで、おぼっちゃま…

向野跨線橋

息子が電車が観たいと言うので、鉄道好きには有名なスポットらしい 名古屋駅のちょっと手前にある鉄道スポットに行った。 ひっきりなしに電車通るし、いっぱい電車も停めてあるし 確かに電車好きにはいい場所。 息子(3歳)がどんどん鉄オタへの道を歩みつ…

iPad2をPCにつなげると

なぜか「iTune」と共に「MS Word」が立ち上がってしまう。 (o'ω')イツノマニ?

暮れの元気なご挨拶

上司へお歳暮渡しといた。お菓子好きやから。(笑

「ブログ」始めました。

これまで色々なSNSで日記を書いたりしていたけど、 色々、気を使ったりするのも面倒だったり、人間関係が煩わしく思ったりし (そういう煩わしさがSNSの良さの1つではあるけれど) 誰に向ける訳でもなく、思った事を呟いて行こうかと思い、今さらな…